iFreeタッチのリーナちゃんと遊んでみた【オタクの投資】

2019-07-15

スポンサーリンク

こんにちは、猫海苔(kudou_new_one)です。

大和投資信託さんがギャルゲーゲーム感覚ではじめる投資体験アプリ『iFreeタッチ』をリリースされたとのことで、早速ダウンロードして触ってみました。

リーナちゃんとの対話ベースでそのあざとさを紹介していきたいと思います。

iFreeタッチのリーナちゃんと遊んでみた

わぁ、予想以上に可愛いですね。
キャラクターデザインはあの有名な「キズナアイ」のキャラクターデザインをされた方です。

ヌルヌル動・・・いやカックカクです。

猫海苔のスマホはHuaweiのnova lite2というエントリーモデルに近いスマホなのですが、
このスペックだとカクカクして文字送りもしづらいくらいです。

 

タッチしてみよう

この女、イキナリ貯蓄はあるか聞いてきました!?

開口一番、お相手の懐具合を確認するとは・・・

さすがに大和投資信託から教育を受けたインテリ女です。侮れません。

タッチすると会話が始まり(と言っても2~3択の質問に1回答えるだけですが)
選択によって高感度が上がるギャルゲーです

 

単純作業はできる?

すぐ尊敬しますって言う人をあまり信用できません。

 

ゾンビから逃げ切れる?

甘いな、最近のゾンビ映画はゾンビが走るんですよ。

 

固定費は許さんぞ

えっと、定期購入しているのは・・・サプリメントが多いですね。

1ヶ月あたり300円もしません。一日換算だと10円で不足しがちなビタミンが幅広く取得でき…

じゃなくて、え?ダメなの?

全否定っすか・・・

この女、固定費は許さないスタイルのようです。

 

キミは天気の堺目を見たか

すっごーい、キミは天気の境目を見たことのあるフレンズなんだね!(CV尾崎由香)

満面の笑みです。

今日イチ可愛い。

 

商品説明を全くしていないが

すみません、リーナちゃんと対話してるだけで
全く商品説明が出来てませんでした。

どんな商品に投資できるかの考察はまた次の記事でまとめようと思います。

今日も一日

 

↓猫海苔の人生で一番役に立った本です。損をしないお金の知識が詰まってます。
偶然ですが有名ブロガーのマナブさんもYoutubeでオススメされてました。



ポチッと応援よろしくお願いします。 ブログ書く励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
クリックで応援ポイントが入る仕組みです