働きたくない!!【不動産投資体験記①】

2019-07-15

スポンサーリンク

働く

 

本シリーズは社畜が働きたくなさのあまり一念発起して不労所得を求め

アパートを一棟買うお話です。

 

突然ですが、働くことについてどう思われますか?

私はゲームやアニメが大好きです。許されるなら一日中遊んでいたいです。

実際、小中高とゲームや漫画・アニメ三昧で生きてきました。

大学は化学系だったので、講義の内容を理解したり実験レポートを書いたり

課題をやることで結構忙しく、子供の頃ほどゲームや漫画・アニメに使える時間は減りました。

 

Left Caption
猫海苔
働かずに一生遊んで暮らしたいよ

そして、私は大学4年生時に就職氷河期世代のアンカーとして、突然の就活戦線に放り出されました。

働くことに何の興味もないが、働かなくては生きていけないという控えめに言って地獄の幕開けでした。

理系の学部卒というのは薄っぺらい知識しか無いくせにやたらと研究職を目指したがるもの。

企業とのミスマッチが続き、面接に敗北し続け就活を諦めていました。

どのくらい諦めていたかと言うと、伊◯園のエントリーシートの最後の設問

『当社についてどう思われますか?イメージをお書きください(800字以内)』に対し

Left Caption
猫海苔
『茶』

とだけ書いて提出するくらいもうどうでも良くなっていました。

 

それから、当初考えていた化学系メーカーではなく

たまたま自宅から通勤しやすい距離で転勤の可能性がないITベンチャーに就職、

リーマンショックを経て金融系の会社に技術者として転職し今に至ります。

相変わらず働くことに関して全く意味を感じていません。

今も頭の中は子供の頃とだいたい一緒です。

 

Left Caption
猫海苔
アニメ観てゲームして暮らしたいな

私のスペックです。

30代、未婚、実家暮らし

車→なし(ペーパーゴールド免許!)

お酒→飲めない(1杯で顔が赤くなり頭痛がするレベル)

趣味→ゲーム、アニメ、資産運用

物心ついて以来のケチで、無駄遣いが嫌い。幸いにして貯金は貯まる。

 

働きたくない!!

労働について考えてみました。

毎日9時間+通勤2時間 合計11時間

週5日勤務で55時間労働、1ヶ月20日間働いたら220時間

(そんなヌルい労働環境でで文句言うなというツッコミは置いといて)

なんだ、時間をお金に換金してるだけじゃあないか。

時給いくらだ? そこらへんのアルバイトの2倍とちょっと?

60歳定年だとしてあと20年以上これを繰り返すのか?

冗談じゃあない!絶対にありえない!!

きっと誰もが漠然とそう思いながら、

しかし働かなくては生きていけないというジレンマに囚われ結局は愚直に働いている・・・

でも私は・・・

 

Left Caption
猫海苔
はたらきたくない! もうこれ以上はたらきたくない!!

はたらきたくない世界選手権が開催されたら上位入賞する自信があるくらい働きたくない!

社会的地位とか、仕事のスキルとか、一切合切興味がない。

そんなもの全部辞退するからお金だけ!お金だけ欲しい!!

宝くじで1億円とは言わず5000万円でも当たったら秒で退職届を書くし、

なんなら荷物をまとめて帰り道で『退職代行サービス』に電話をかけてもう二度と出社しない(それは流石に迷惑)

 

Left Caption
猫海苔
やはり不労所得だ、自分の代わりにお金に働いてもらおう

 

FXはどうだ?

Left Caption
猫海苔
博打だよ

株はどうだ?

Left Caption
猫海苔
博打だってば

 

投資信託は?

Left Caption
猫海苔
もうやってます!それじゃあ遅いんです!!

不動産はどうだ?

Left Caption
猫海苔
でもお高いんでしょ?

だがちょっと待ってほしい

Left Caption
猫海苔

「サラリーマンでも~」とか「主婦の私が~」から始まる不動産投資本が溢れているじゃないか。ワンチャンあるのでは??

 

早速行動だ!!

Left Caption
猫海苔

でも、何をしたらいいんだろう?

不動産会社なんて怪しすぎるところ、こっちからドアを叩きに行こうものならば

きっと・・・

Right Caption
悪徳業者

しめしめ、いいカモが来やがったぜ、ぐへへ

このどうしようもない物件を高値で売りつけてやるぜ

Left Caption
猫海苔

なんて騙されて変な物件売りつけられて地獄を見るに決まってるよ。

間違いないよ!!

 

チキンな私は考えました。

不動産会社にコンタクトを取らずに物件情報だけ流してもらえまいか・・・

 

Left Caption
猫海苔
そうだ、メールマガジンだ。

 

 

たまたま父親が昔取引したことのある不動産仲介会社の名前を思い出し、

早速メールマガジン登録をしました。これが2018年6月末のことです。

それから2ヶ月、ひたすらメールに流れてくる物件情報を眺めるだけの日々が続きます。

 

続く

↓猫海苔の人生で一番役に立った本です。損をしないお金の知識が詰まってます。
偶然ですが有名ブロガーのマナブさんもYoutubeでオススメされてました。

ポチッと応援よろしくお願いします。 ブログ書く励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
クリックで応援ポイントが入る仕組みです