【悲報】ゆうちょダイレクト改悪【不動産投資体験記番外編】

スポンサーリンク

こんにちは、猫海苔(@kudou_new_one)です。

不労所得で働かずに毎日Netflix観てゲームしてるだけの生活を夢見るヲタクです。

本日仕事を終えて帰宅しますと1通のはがきが届いておりました。

『ゆうちょ銀行からの重要なお知らせ』

なーんか嫌な予感。。。

 

【悲報】ゆうちょダイレクト改悪

 

1棟目アパート不動産投資体験記のラストでちょろっとご紹介した
ゆうちょダイレクトならアメリカの国家予算1万年分くらい1回で振り込める
という話。(自分は控えめに10億円で設定しましたが)

 

本日のはがきでそれが大幅に改悪されてしまい、1日の送金可能額が1千万円
一般の銀行と変わらなくなってしまいましたとさ。

 

Left Caption
猫海苔
もう世界を縮めることはできないのか。。。

 

まぁ誰がどう考えても異常でしたからね。

マネロン対策は当然の流れでしょう。

これでゆうちょ銀行の不動産投資用口座としての優位性は完全に失われました。

一つだけあるとすれば、公庫で融資をしてもらったときに

Right Caption
融資担当
ゆうちょ銀行ですと、
引き落としが始まるのが1ヶ月遅れます

と言われました。

公庫への支払い開始猶予が1ヶ月だけオマケされる とのことです。

他の銀行でもそうなのかはわかりません。

以上、悲報でした。

↓猫海苔の人生で一番役に立った本です。損をしないお金の知識が詰まってます。
偶然ですが有名ブロガーのマナブさんもYoutubeでオススメされてました。

ポチッと応援よろしくお願いします。 ブログ書く励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
クリックで応援ポイントが入る仕組みです