池袋グランドシネマサンシャイン【商業フロアレポート】

スポンサーリンク

先日7/19に池袋サンシャインエリアにグランドオープンしました

新商業ビル『キュープラザ池袋』に潜入してきましたので一部をご紹介します。

このエリアでの商業ビルは数年前のWACCA池袋以来。久しぶりに期待の施設です。

WACCAにはペットショップやリラクゼーション施設が入っていたりと

オシャレさんでしたが、このキュープラザ池袋はどうでしょうか。

入っているテナントはこちら

地下1階と2階がレストラン、3階がゲーセン、4階より上が映画館という感じ。

 

地下1階レストランエリア

地下1階の寿司屋さんです。

初日は半額キャンペーンやってたみたいですね。

写真の量で半額なら相場って気がします。定価では食べる気がしないです。

お隣のドイツっぽいお店。

ソーセージ類がなまら美味しそうです。

写真の通りビールもいろいろ種類がありそうです。

お酒好きには良い店ではないでしょうか。

お向かいの焼肉屋『ブラックホール』

「おれの胃袋は宇宙だ」

という某ドラマの台詞からでしょうか。

まだ開店時間ではないようでした。

2階レストランエリア

コリアンデザートカフェ?『SULBING』

金沢濃厚豚骨ラーメン『神仙』

がコラボしたお店のようです。

ラーメン食べてデザートに氷系スイーツ、ぽんぽん壊しそうです。

とんこつラーメンと甘いデザートでどんな食いしん坊もイナフよ。

隣のパン屋さん『食パンとプリン100BAKERY』、中で食事もできるようです。

世界初の食パン『ワンハンドレッド』

小麦と水が1:1だとすごいらしいです。

小麦100と水100なら『ツーハンドレッド』じゃないかなぁ

と個人的には思います。さんすう難しいです。

売り切れは基本

 

 

火鍋の店。『しゃおふぇいやん』と読むそうです。

ランチ火鍋は1名様から行けるみたいなので、ぼっちでも火鍋を囲めます。

お隣にはタリーズコーヒーがありましたが、何の面白みもないのでパス。

でもタリーズコーヒーが一番人が多かったです。。。

修学旅行でマックに行く学生の心境がわかりません。

 

3階ゲームセンターエリア

子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめそうです。

雑に置きすぎでは?

 

そして初めて目にする

『バイオハザード』のVR体験?がありました。

きっとここの目玉なのでしょう。

お化け屋敷的なものなのか、体験してみないとわかりませんが。

カップルのデートで寄ってみるのも良いのではないでしょうか。

バグ技かもしれませんがこの小窓から中のスタッフの様子が伺えます。

 

お隣では『モンハン』と『戦国BASARA』のコラボカフェが営業してました。

モンハン成分ってキミだけ?

ほとんど戦国BASARA

物販もたくさんありました。

近所にアニメイトがある関係からか、女性向けの雰囲気です。

食事してるのも女性ばかりでした。

 

4階グランドシネマサンシャイン(映画館)

初日なので凄まじい人の数でした。

天井にでかいオブジェがあります。

映画館には入らなかったのでTwitterでの報告をご紹介。

映画館はすごく良さそうですね。

後ろの席からでもスクリーンがとても観やすくて助かります。

上映時間にも幅があるようです。

これからしょっちゅうお世話になりそうです。

 

12階レストラン

エレベーター込みすぎてこれより上の階は潜入困難でした。

 

1階雑貨屋

喫茶店と雑貨屋がつながってます。

『AWESOME STORE』は通りがかった人曰く

『オシャレな100円ショップ』

ヴィレッジヴァンガード

カルディーコーヒーファーム

を足して薄くスライスしたような感じです。

まさかの売り物。

ダジャレのお菓子やカレーがたくさんありました。

試しにいくつか買ってみました。

考えるポテト

あっさり塩味。

日本のポテトチップスのどれとも似ていません。

ちょっと厚みがあり独特の歯ごたえです。

サイズが均一なので掴みやすい、食べやすい。

 

マヨ彼

とても美味しいです。

カレーとマヨネーズが合わさって1つの調味料みたい。

おかきもサクサクで、普通に量産してコンビニとかで売ってたら絶対売れると思います。

 

感想

施設

食事処は場所が分散していて美味しそうな店も多くて良いのではないでしょうか。

全体的にあまり家族向けではなく友達や恋人と入るような店だと思います。

ゲーセンは子供から大人まで楽しめる機体が揃っていました。

映画館の中は広々していて流石に最新設備です。

同じ金額で映画見るならここを選びたいと思います。

導線

1~4階基本的にエスカレーター移動ですが、映画館があるため

エスカレーターでは捌ききれなそうな人数が溢れます。

中もぐるっと円形になっているわけではないため移動はしづらいです。

 

報告は以上になります。

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします。 ブログ書く励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
クリックで応援ポイントが入る仕組みです